2005年08月02日

どこもかしこも「ベタベタ」でございます。

beta_1.jpg

ベタ水槽用のラックを設置した。
“ベタマンション”といったところか。
一応落ち着いたので、ベタ水槽の換水を行う。
ベアタンクなので掃除は楽だが、水質には気を使う。
3日に1回、3分の1ほど水を換えることにしている。
世話はまめにやらなきゃね。 コツコツやるの好きなので
全然苦にはならない。
それにしても、ベタは人なつっこい。 管を入れて掃除をしていると
スーッと寄ってきて、ジーッと見てる。 こちらを観察している感じ。
「私、見られてるのね」
一人言をブツブツ言いながらせっせと掃除。
生きものがいるだけで、生活にハリが出て楽しくなる。
そーいや、結婚した時もそうだったな。
自分以外に同居人がいるっつーのがなんか楽しかった。
もちろん、今も楽しいっす。

「みんなを頼むよ」と言って出掛ける夫。見送る私。
後ろ姿に手を振りながら、「みんなって誰よ?」 って思ったりして。
よく考えたら、さかな達のことだったのね。
誕生日も二人の記念日にも、 食事に行くどころじゃなくて
熱帯魚にみーんな資金を注ぎ込むことでしょう。
あー、いいのよ、いいの。
さかな達においしいアカムシを買ってやってね。
とか言いつつ、
「誕生日とか記念日には、Aグレードのショーベタ買わない?」
と誘っているのは私なのだ。

今日は、水槽紹介欄に、ベタ達の水槽をアップしてみた。
まだ、取り敢えず設置したという段階で未完成。
ベタマンション、これからグレードアップの予定。

posted by すねつむり館長 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。