2005年08月18日

新入りはデリケートなのだ

beta_5.jpg

こちらが、ニューカマーのショーベタ君です。

環境変化のせいか、 餌を全然食べずに困っていたのだが
今日の夕方から、やっと少しずつ食べるようになってきた。
あー良かった。これでひと安心。心配したわ〜。
夫はベタが心配で、仕事が手に付かず「どーしようかぁ」 と
電話をかけてくるほどだったので、これでまた、 仕事に専念出来る
ことであろう・・・と思うよ。
なにしろ3〜4日ほとんど食べていなかったので、 我慢出来なく
なったのかも知れない。
根負けして、アカムシでもいいやと観念したのだろうか。

購入先のショップに問い合わせたところ、 冷凍黒ボーフラを与えて
いたとのことだったので、 今後はそちらに切り替えるつもりでいる。
現在は、冷凍アカムシ、乾燥アカムシ、人工餌(粒状) を与えて
いるのだが、冷凍アカムシは消化不良を起こしやすいそうだ。
与えるときは量に注意して与えないといけない。
うちのベタ達が好んで食べるようなら、 餌は黒ボーフラをメインに
しようかと思っている。

posted by すねつむり館長 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

