2005年08月13日

ベタにベタ惚れ

専門ショップにショーベタをペアで注文した。
明日届くとのことで、今からすっごく楽しみなのだ。
シルク調のホワイトに金糸が織り込んであるような
シルクゴールドという色合いである。
夫が、一目惚れしたのだ。
これ欲しいな、いつ買うの?と念仏のように唱えていたのだが、
ついに根負け、それに私の誕生日も近いことだし、
ここは一つ奮発して買おうと決断したのだ。
そうと決まれば夫の行動は素早い。
即座に水槽をセッティングして、 もういつ来ても大丈夫という
態勢になっている。
今後の繁殖計画も含めて、楽しみが増した。

そして今日は、朝から水草水槽の大掃除をした。
エビも2匹いるのを確認した。脱皮もしたようで抜け殻発見。
伸びが早い水草と他の水草のバランスが悪くなっていたので、
一旦抜いて植え替えてみた。
思ったよりも手の掛かる水槽なのだが、 世話をするのもなかなか
楽しいものだ。
オトシンは大変な働き者で、 苔に覆われていたアヌビアスが
きれいな緑を取り戻してきた。
それに、目がクリッとしててカワイイのね。

さぁ、明日のベタの到着を首を長くして待つことにしよう。

posted by すねつむり館長 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

